人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギュっとジューシーにGO!


by sistermoon117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散文詩 ~ My Game is ASKA

本棚の一番高いところには

まるで青春のバリケードのように並んだ

懐かしい本たちがありました

引越しの度に迷いながら結局

手放せなかった本たちでした

つま先立ちで伸ばした僕の指先に触れたのは

見覚えのない 一枚の古い絵葉書だったのです

いつからそこにあったのか

見覚えのないものを 思い出せるはずもなく

僕は記憶を追うことをやめ

何も書かれていない葉書のスペースに

ふと浮かんだ言葉を 綴ってみたのです


『いつかまた お逢いしませんか』


書きながら思い出したのか

思い出したから書いたのか

いつまでも懐かしい人

僕は 記憶の電話番号をあて先に入れてみたのです

そして僕は 何事もなかったかのように

また探し物を続けました



From. My Game is ASKA

by sistermoon117 | 2007-06-11 00:22 | ココロのオキニ