ギュっとジューシーにGO!


by sistermoon117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お昼ご飯の後は・・・

ひたすら眠い・・・

眠くってしょうがない。

自然にまぶたが閉じる・・・

ゴロンと横になりたい。

昼ドラつけっぱにしながら、ウタウタお昼寝したい。

手からペンが落ち、

首が傾きはじめ、

目は涙目になり、

デスク上のPC画面はモヤモヤ。



でも、ワタシは仕事ちゅ。

仕事が暇であっても、、、
オフィスの仕事人でなくてはなりません。

ねむいねむいねむいねむい。

ワタシの血が、早く脳に通いますように。
[PR]
# by sistermoon117 | 2008-01-23 14:00 | 日々アレコレ

エクステ。

初めてつけたっ!

長~

多~

重~

とりあえず、発表会までケアがんばります!

メンドくさがりな自分が心配だけど。笑
[PR]
# by sistermoon117 | 2008-01-22 13:09 | 日々アレコレ

仕事はじめ。


お正月の、おそるべし干物女っぷりから復帰できるのか・・・

とりあえず朝6時前に起床。
外、暗いよぉぉぉ~

てか、超電車空いててびっくり。
世間はまだお休みじゃぁないかぁぁぁ・・・

会社に着けば、
会う人会う人「あけおめことよろ」の挨拶尽くし。
年始式で鏡割り?鏡開き?。
役員にお酒配って後片付けして・・・
って、香りで酔っ払いそう。

会社にいるものの、今日は大した仕事もなく
とりあえずデスクに座って、
旅行したいなぁ、ともの思いにふける。

タヒチ行くか?でももうちょっと待つ??


そして、今夜のタヒチアンダンスを考える。

振り付け、やばいよ~忘れてそう~

絶対、体動かないよ~鈍くなってそう~

超心配。
なんでこの休みの間に練習しなかったのー私。

と、不安いっぱい。泣


お正月食べ過ぎたからダイエットしなきゃ!と思うも
やたらにお土産をもらう、食べてしまう。

胃が大きくなっちゃってるよー・・・

うぅぅぅ、いかんいかんっ!!!


なんて意志の弱い私。

何か絶対的な目標が欲しい!
やっぱり不順な動機の方が、効果あるのかなぁ・・・笑。

でも、会社に来て、ちょっと気持ちをリセットできた気も
しなくもない?!

重たい体を早く軽くしましょう!!!<ワタシ
[PR]
# by sistermoon117 | 2008-01-04 16:51 | 日々アレコレ

初夢?

ママから、生クリームだけがデコレートされたケーキを渡された。

ショートケーキの苺だけがのってないようなもの。

ケーキは最初、大きな長方形の形をしてたけど、
いつの間にか△の形に切り分けられてて、バラ状態に?

ママは、

「このケーキ使いたいから、もっとデコレーションしてもらえるように
ケーキ屋さんへ持っててくれる?」

私は、パーティーで使うんだろうな・・・と思って
夜、都会の街中を1人、大きなお盆にのせたケーキを持って歩く。

ケーキ屋を探す。

途中、CD屋さんの前を通ると・・・
聞いたことのある音、そして歌声が。

Doubleのオープニングムービー、モノで楽器を鳴らしている音。
「I don't forget you, missing you!」
“恋人はワイン色”へ繋がる。

今度あのCD屋さん、行ってみよ~と思いながらも、またさまよう。

そして、ふと思い出す。
家の近くにコムサカフェのケーキ屋さんがあることを!

いざケーキ屋さんに着いてみると、お客さんいっぱい。

そんな中、ケーキを持ち込みしてる自分に視線が向けられる。

店員さんらしき、40歳くらいの女性と目が合い、
ケーキのデコレーションをお願いしたい、っていう事情を話すと
OK か NO か、なかなか答えがもらえない。

「デコレーションは、例えば、ピンク色の生クリームを
トッピングしてもらったり・・・」

「砂糖でできたお菓子をのっけてもらったり・・・」

「ほんと、簡単に、でいいんです」

説明をもっとしたいんだけど、なぜかかなりの小声の会話で
私は、息が続かず、ちょっと苦しくなってしまう。
声が出ない。。

この女性の旦那さん?、オーナーらしき男性が中から出てくる。

そして、また説明をしてみる。

「費用はぜんぜん気にしません」

「多分、母がパーティーかなんかで使いたいだけなので、
そんなにたいそうなものにならんくても、いいんです」

私の話をとても熱心に聞いてくれる。

すんごい二人は悩む。

そして、「OK」の返事がもらえた!

渋々ではなくって、やってみましょう!みたいな感じの明るい返事。


次の場面は、出来上がったケーキ受け取りの日。
外は明るく、サンサンと太陽の光が差し込む白い店内。

ママがオーナーと話をしている間だったのか、、、
私はケーキのショーウィンドウを何気に覗いてみる。

そこに出来上がったケーキがあるとは知らずに。

冷やしてあったり?なんて、軽く思いながら。

ケーキの前においてある札を見ながらケースを眺める。

すると一番奥に、、、


『愛しの純子へ』


と書いてある茶色の札が!!!!!

ケーキの色はグレー色。

キラキラストーン、チェーン、パールがデコレーションされててて
形も最初と全然違ってて、大きなケーキに。

まるでカワイイBOXのような、
直径10cmくらいの丸い円柱が数個、
その後ろに大きい本体があったような。。

一段のウェディングケーキみたいな。

「あ、そういえば、、私の誕生日だったっけ・・・?」

そうだ!忘れてた!!
自分の誕生日が明日か明後日かくらいだった!

ココロの中は、嬉しい感動の熱い気持ちでいっぱい。
嬉し泣きをしちゃって、涙をこらえる。

もうケーキ見ちゃったことがばれないように。

素知らぬふりをして、戻る。


次の瞬間、私はケーキ屋さんにいた夫妻と話している。

若い奥さんが私に言った。

「彼との出会いは、会社の部活でだったのよ」

なんでこんな話をしているのかは謎だけど、
そうなんだ・・・部活か・・・、と思い
やっぱり身近な人が旦那さんになるのかな?とか考える。

そしてその夫妻は店を出て行く。


次の場面、私が外にいると・・・

目の前にある三越が火事になっていて
放水されてる水と煙がクロスされいている。

空は曇り空。

こんな火事、たしか過去にあったよなぁ、
それを見てるのかなぁ、、なんて思いつつ・・・・・


【おわり】


こんな夢を見た。

夢占いで調べてみたけど、そんなに悪い夢ではなさそう。

( ・ω・) よかったー。

今年一年、どんな年になるんだろう・・・

今年は運気も上がって、何でも積極的にいくとよいみたい。

チャンスを逃さないようにねっ!!!<自分。
[PR]
# by sistermoon117 | 2008-01-01 18:07 | 日々アレコレ

あけおめおめ!


☆゚'・:*:・。,・:*:・゚'☆,。・:*:☆:*:・。,☆゚'・:*:・。,・:*:・゚'☆

2008年、良い一年となりますように。

☆゚'・:*:・。,・:*:・゚'☆,。・:*:☆:*:・。,☆゚'・:*:・。,・:*:・゚'☆
[PR]
# by sistermoon117 | 2008-01-01 00:31 | 日々アレコレ